こども園日記

2023.09.08更新

子どもたちが考え企画した夏祭り(お店屋さんごっこ)nico

それぞれ工夫をしてお店を出しました。

「いらっしゃいませ!」お店の開店です。

夏まつり23-1

 たいよう・ひかりぐみ(3歳児)のジュース屋さん。

お客さんで大盛況ですgya

夏まつり23-2

 ふたばぐみ(2歳児)はスライム屋さん。初めてのお店屋さんにちょっぴりドキドキheart3

夏まつり23-3

 先生たちのヨーヨー屋さん。上手に釣れるかな?

夏まつり23-4

ゆめぐみ(5歳児)のブレスレット屋さん。「これください」と並べた品物からお気に入りを見つけました。

夏まつり23-5

 ゆめぐみ(5歳児)はスイカ割りゲーム屋さんも出店です。

夏まつり23-6

7月にゆめ・みらいぐみさんがしたスイカ割りを、ほかのクラスのお友達にも楽しませてあげようと企画しました。

(7月のスイカ割りの様子)

すいか23

 小さいクラスのお友達もお買い物に行ってみましたnote

夏まつり23-7

スイカ割りゲームにチャレンジ!

上手に割れましたglitter

夏まつり23-8

 みらいぐみ(5歳児)の ひもくじをひくと…

ひもの先に、手作りおもちゃがついていましたnote2

夏まつり23-9

 みらいぐみ(5歳児)の焼きとうもろこし屋さん。

 畑で収穫したスイートコーンよりも大きな焼きとうもろこしです

夏まつり23-10

そら・にじぐみ(4歳児)はおばけやしきです。

夏まつり23-11

 保育室の装飾や、衣装を作って、みんなが可愛いお化けに変身!

暑い夏、ゾ~っとする少しの涼しさを提供しました汗

夏まつり23-12

楽しい夏の思い出が出来ました。

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報