あじさい園からのお知らせ

2019.05.28更新

今年も楠見会さんが三味線ボランティアに来てくださいました。

前座は入居者の方がハーモニカ演奏pueで場を盛り上げ、本番は素晴らしい演奏で感動しました。

最後は炭坑節を一緒に踊り、素敵なひと時を過ごすことができました。

「またすぐに来て欲しい」との声も上がり、大盛況でした。

楠見会

楠見会

楠見会

 

 

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

2019.05.14更新

5階からの出火想定で避難訓練を行いました。

階段を使い無事に避難先の食堂まで怪我もなく訓練を行うことができました。

その後、水消火器で消火体験も行い防災の大切さを改めて認識した一日でした♬

避難訓練避難訓練後、お茶で一服

避難訓練水消火器体験中

投稿者: 社会福祉法人三和会

2019.04.23更新

今年も4/23~4/28まで大会が開催され、あじさい園も一日輸送ボランティアとして参加しました★

選手たちをリフト車で送迎しているとき、飲食店がもっと車いすの受け入れをしてくれたら滞在中の食生活がもっと豊になるけどな~"(-""-)"との話があり、まだまだ普通に出かけられる環境作りに努力が必要なのだなと感じた所でした。

車いすテニス

 

車いすテニス

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

2019.04.11更新

4月11日 第1回目のフラダンスサークルを開催しましたgya

先生はフラダンスを習っていたスタッフが担当しています

目標はクリスマス会での発表note お楽しみに~flower2

フラダンスフラダンス

投稿者: 社会福祉法人三和会

2019.03.03更新

flower23月3日 雛祭りflower2

行事食のちらし寿司とひなあられを堪能し

その後、ホールに飾ってあるひな人形と記念撮影を行いました

いくつになっても嬉しいものですね heart3

雛祭り①雛祭り②

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

2019.03.02更新

平成31年3月2日

飯塚医師会講堂において飯塚医師会市民公開講座が開催されましたglitter3

今回は、柴田理事長が座長を務めました

冒頭 市長挨拶で 平成」31年3月1日 朝日新聞に掲載された

飯塚市児童生徒向けの認知症に関する教材の完成について

柴田理事長、河岡施設長に対して協力への感謝の言葉を頂きました

講座は満席で盛況のうちに終了しました(*'U`*)

市民公開講座①市民公開講座②

投稿者: 社会福祉法人三和会

2019.02.04更新

鬼は外♬ 福は内♬

巻き寿司の行事食を楽しまれた後、豆まきを行いました

鬼に扮したスタッフに豆を投げつけ あじさい園に

福を呼び込みました(*'U`*)

節分節分

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

2019.01.17更新

敬老のお祝いの会を開催しました

理事長の祝辞を皮切りに、和太鼓演奏やバイオリンに

聞き惚れ、ごちそうに舌鼓を打たれていました

 

皆様がこれからもお元気で過ごされる事を

お祈りしています( *´艸`)

敬老の日 おめでとうございますheart

敬老会敬老会 バイオリン

投稿者: 社会福祉法人三和会

2018.05.26更新

今日は厨房のエアコンの取替工事があったため

昼食と夕食はお弁当でしたni

今回もライフフード株式会社様に多大なご尽力を頂きました。

昼食

グリンピースご飯

蒸し鶏の胡麻ダレかけ

茄子と厚揚げの煮物

 

夕食

白身魚の天ぷら

里芋の煮物

小松菜の辛子和え

味噌汁

 

いつもと違った雰囲気もあり、残食も少なかったですnico

昼弁当

夕弁当

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

2018.05.20更新

誕生会の後に食事を食べて居室に戻るだけはさみしいので

小カラオケ会をしましたni

カラオケ

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

前へ 前へ
康和会リンク集 採用情報