こども園日記

2018.10.09更新

ある日のこと。

4歳と5歳のお友達が集まって、園長先生のお話を聞いていた所… どんぐり

防犯1

外からなんだか怖い声が聞こえてきました。en

大変!こども園の中に知らない人が入ってきました!

防犯2

無理やり子どもたちの所に行こうとする不審者に、先生たちが必死で応戦!

「110番通報!」園長先生の声が響きます!

でも実は…

防犯3

優しい警察官のお兄さんとお姉さん。

非常時の防犯訓練でしたnico

お友達には、「いかのおすし」についてお話しをして下さいました。

防犯4

いかのおすし「安全のための5つのお約束です!

防犯5

お約束をした後で…お兄さん、お姉さんのような素敵な警察官になるには

どうしたら良いかも尋ねてみると笑う

「たくさん運動をして、たくさん勉強もすること」と教えて下さいました。

キラキラした眼差しで見つめる、この子どもたちの中から、

きっと将来 警察官が誕生することでしょう!glitter  警察官1警察官2

 

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報