こども園日記

2018.10.29更新

待ちに待った 秋祭り ihi

お祭り広場には、子どもたち手作りの 彩とりどりの旗が秋空にはためいています。

オープニングは、先生たちによる「雷神太鼓」

この日のために、子どもたちに負けないくらい頑張って練習をしました。

勇壮な姿を見て下さいglitter

秋1

お祭りでは、小さなお友だちから順番に、遊びを披露しました。

 

あかちゃんクラスは、おうちの方に抱っこをされて嬉しそうheart

秋2

 

1歳クラスになると、一緒にダンスが踊れます note

秋3

 

列車イラスト 2歳クラスは列車ごっこで遊びました。 ~♪ ガッシャ~ン ♪~

秋4

 

3歳クラスは忍者になって修行です。 

忍法「風の術」 お祭り広場を颯爽と駆け回りました忍者18-2

秋5

 

4歳クラスは チアリーダーになって、頑張っているみんなを応援しますheart2

秋6

 

5歳クラスは全員が竹馬に乗って登場です。

足にまめができても、諦めることなく頑張った子どもたちの姿に

先生たちも感動です感動

秋6

最後はみんなで笑顔いっぱいのYMCAダンスnico

秋7

 

みんなでカレーを食べてカレー18 保護者会主催のお店屋さんも楽しみました。

秋9

フィナーレは…

こども園恒例 花火大会!

秋10

きれいな花火にまたまた感動!

おうちの方と一緒に、秋のステキなひと時を過ごせました あき

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報