こども園日記

2018.11.27更新

春に苗をさした さつまいも がこんなに立派になりましたglitter

みんなでお芋ほりです。芋イラスト

園長先生のお話を聞いて…  「さあ 頑張るぞ~‼ 大きなお芋が出来ているかな~?」

いも18-1

長いつるを ひっぱれ ひっぱれ

いも18-2よいしょ よいしょ

大きなお芋がとれたよihi

いも18-3

大きなお芋に赤ちゃんは・・・heart3 …これは何かしら…(・・?

いも18-4

 

おいもほりから2週間。

 

美味しくな~れ。甘くな~れと言葉をかけつつ、日干ししたお芋で今日はパーティーですgya

年長さんが お芋を洗って

いも18-5

包丁で切りました。

初めての包丁使いに、ちょっとドキドキihi

おいも18-6

切ったお芋はせいろで蒸して…

おいも18-6

 

おいも18-9

ホクホクのお芋の出来上がり~ゆげ

おいも18-9

美味しいお芋をどうぞ heart

おいも18-11

 

おいも18-12

秋色に色づいた桜の下。

今日はみんなでピクニック給食です。

おいも18-13

デザートも…   ホクホクいも

 

 

 

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報