こども園日記

2019.02.16更新

今日は、幸袋こども園の豆まき豆まきイラスト1

豆まき1

園長先生のお話を聞いて、みんなの中にいる 意地悪おにや

好き嫌いおに、わがままおに・・・青鬼

追い出そう!と 元気に豆まきが始まりました。

すると、どこからか太鼓の音・・・en

 

「鬼が来た~!!」

豆まき3

鬼は外~!福は内~!

豆まき4

・・・ちょっと怖いけど~ 鬼になんか負けないぞ~!

鬼は外~! 福は内~!

豆まき5

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・鬼イラスト2退散 退散・・・

鬼と共に、お友達の中の鬼たちも追い出すことが出来ましたihi

 

「怖かったね~ でも もう大丈夫よ!」と年長さん。

小さな子を思いやる優しい心も育っていますheart3

豆まき6

 

この日のおやつは「恵方巻きロールサンド」gya

豆まき9

みんな東北東を向いて黙々と食べました。

きっと今年も元気一杯過ごせるでしょう。豆まきイラスト

秋に植えたチューリップの芽も伸びてきました。

本格的な春は もうすぐそこです!

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報