こども園日記

2019.03.19更新

年を締めくくる季節。

幸袋こども園では、1年間の保育の発表会です。

発表会18-1

 

2歳さんは、うさぎさんになって、森の広場で遊びます。rabbit

発表会18ー2

 わらべうた遊びを楽しみました。

発表会18-3

 

3歳さんはスーパーマンになって登場!!

発表会18-6

 

発表会18-5

スーパーマンはこんな高いお山も乗り越えることが出来ます

発表会18-7

 一人ずつ、大きな声で 頑張ること も言えました。

元気いっぱいのスーパーマンは、むこうのお山に向かって行きました!

発表会18-9

 

4歳さんは スプリング フェスティバル を開き

色々なことに挑戦しました。

発表会18-9

自分で作った旗で踊り

発表会18-11

フープでお花を咲かせますflower

発表会18-12

ニョロ太くんと一緒にあそび(長縄跳び)

発表会18-13

岩跳び(跳び箱)もほら、こんなに上手になりました!

発表会18-14

1年間、いっぱい遊んできましたね。

 

さあ、いよいよ5歳 年長さん。

今か今かと出番を待ちわびていますihi

発表会18-5

5歳さんは、「みんなの大切なもの」を発表しました。

それは・・・

発表会18-16

お友達と一緒に頑張りぬくこと

発表会18-17

仲間と助け合うこと

発表会18-18

諦めない気持ち

発表会18-19

そして、感謝する気持ち

発表会18-20

たくさんの大切なものを育んだ子どもたちに

温かい気持ちをもらった1日でした。

み~んな 花まるですはなまる

 

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報