こども園日記

2020.02.10更新

秋田県仙北市にホームベースを置き、民族伝統をベースに、多彩な表現で現代の心を描く劇団「わらび座」の方が来園されました。

「わらび座」は1951年2月 創立され、現在5つの公演グループで年間約1000回の公演を全国で行い

海外公演は、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、ブラジルなど16カ国で行なっているそうです。

わらび座19-1

↑ 秋田芸術村 わらび劇場

わらび座19-1

笛や太鼓の披露に、小さなお友達も興味津々gya

わらび座19-3

 秋田地方の民謡の節を一緒に歌ったり

わらび座19-5

 手遊びを交えた歌を歌って下さったり。

わらび座19-4

 自然と、み~んな笑顔になりましたnico

わらび座19-6

 わらび座の方の子どもたちを引き込む表現力とともに

「音楽の力」ってすごいですねglitter2

わらび座19-7

 この子どもたちの中から、未来の役者さんが誕生するのが楽しみですihiheart3

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報