こども園日記

2020.03.10更新

幸袋こども園のみ~んなが楽しみにしていた、観劇会。

でも、感染症予防のため、3歳さん~5歳さんだけで観る事になりました。

小さいお友達ごめんなさいnamida

今日の観劇会には劇団「さんぽ」の方が来てくれました。

さんぽ19-1

 

1つめのお話は

ネリノ2

ネリノ1

お兄さん達はきれいな色なのに、ネリノだけはまっくろ。

さんぽ19-2

 でも、そのまっくろが役に立つときもあるのです!

さんぽ19-4

お話の中に引き込まれて、応援する声も。

さんぽ19-5

 

2つ目のお話は

おじさん2

おじさん1

 おじさんにはお気に入りの傘があり、
あんまりお気に入りすぎて、雨の日にさせません。

さんぽ19-7

でも、子どもの歌を聴いて、初めてさしてみます。 

さんぽ19-9

子どもたちの笑顔は、先生達の幸せですね。heart2

さんぽ19-8

楽しいお話を見せて下さった、「さんぽ」の方にみんなでお礼を言いました。

さんぽ19-11

次に見るときは、小さいお友達も一緒にheart3

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報