こども園日記

2020.03.23更新

社会福祉法人三和会 幸袋こども園 第3回卒園式が行われました。

卒園19-1

会場前の廊下に飾られた生け花。

卒園19-2

この花は、一昨日卒園児が生け込みをしました。

卒園19-3

こども園  最後のお花の時間。

卒園19-4

花器も、自分で作った花器です。

卒園19-5

さあ、卒園の準備が整いました。

卒園19-6

当日は、新型コロナウイルス感染対策として、おうちの方も先生達もマスク姿です。

でも、子どもたちは晴れ晴れしい堂々とした姿を見せてくれました。

卒園19-7

園長先生から、一人ずつ卒園証書が渡されます。

卒園19-6

今年は、お客様もお呼びできず

園長先生のお話に続き、理事長先生と保護者会会長のご挨拶のみ。

卒園19-10

 

卒園19-11

卒園児お別れの歌に、おうちの方も先生たちも 涙namida  涙namida

大きくなった喜びはひとしおですが、お別れはやっぱり寂しい・・・

卒園19-12

最後に、卒園児から担任の先生達へお花のプレゼントです。

卒園19-12

式が終わって、園庭で最後のお見送り。

卒園19-15

「小学校に行っても、頑張ってね。」

「遊びに来てね」heart3

卒園19-16

今年は、42人の子どもたちが幸袋こども園を巣立ちました。

卒園19-17

4月になったら、ランドセル姿を見せに来て下さいね。ランドセル19 

 

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報