こども園日記

2020.07.09更新

毎年バスハイクで遊びに行かせて頂いている「ピクニカ共和国」。

コロナ禍で動物さんたちが困っていることを知りました。

ピクニカ保育1

園長先生からお話を聞き、子どもたちが今できることを考えました。horse

ピクニカ保育2

「そうだ、動物さんたちが元気になるようにお手紙を書こう!」

「動物さんたちがコロナにかからないように、マスクを作ってあげよう!」

相談がまとまりましたnico

ピクニカ保育3

「これはヤギさんマスク。ヤギさんのマーク付きheart3

chick小さなひよこさんには小さなマスク」と、遊びに行った時のことを思い出しながら作りました。

ピクニカ4

子どもたちの思いが一杯に詰まった作品heart

ピクニカ5

園長先生たちが、ピクニカ共和国に届けてくれました。

すると先日…

ピクニカ6

ピクニカ共和国からお手紙が届きましたgya

相手を思いやり、大切に思う気持ちが育っている子どもたちとピクニカ共和国の動物さんたち。

これからもふれあいの機会を持ちたいと思います。rabbit

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報