こども園日記

2021.03.06更新

年長組の子どもたちが大きな桜の木を作りました。

この木は、夏には青々と葉が茂り、秋には色とりどりの紅葉を見せてくれました。

そして近づいてきた暖かい季節に向けて、春色に染まりました。

みに20-1

2月20日の生活発表会では、この桜の木の広場で、おうちの方に演技を見てもらおうと楽しみにしていたのですが…

みに20-2

緊急事態宣言延長のため中止になり、残念namida

でも、年長さんの頑張っている姿を、こども園の小さいクラスのお友達に見せたい!と言うことで、ミニ発表会を開くことにしました。

みに20-3

ホールには、たくさんのお友達が集まらないように、観客は入れ替わります。 

みに20-12

 「てんまり」はその場から動かないようについたり、リズムに合わせてキャッチをしたり。

何度も練習をして上手になりましたgya

みに20-5

小さなクラスのお友達も、お兄さん、お姉さんの演技に見入っていますheart3

みに20-6

「鳴子炭坑節」では、お友達と動きを合わせて力強く踊りました。

みに20-7

凛々しい年長さんの姿に、年中さんも憧れのまなざしですglitter2

みに20-8

「幸袋こども園 園歌」は手話で披露nico

みに20-9

手話には、ひとつひとつの動きに意味があることも学び、心を込めて表現しました。

みに20-10

たくさんのお友達に見てもらえた年長さんはとてもうれしそうnote2

でも「おうちの方にも見せたかったね」ちょっぴり残念な気持ちも....

そこで、おうちの方にも見てもらえるように movie 撮影をして、DVDにしました。

卒園の日にお渡しします。お楽しみにみに20-菜の花

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報