こども園日記

2021.09.05更新

北海道からとうもろこしが届きましたihi

ふとしたご縁から、1年に1度の収穫時期にJA清里さんよりお取り寄せをしています。

コーン21-1 とうもろこしには、お手紙が添えられていました。

” 一生懸命に心を込めてつくりました。しかし今年の日照り、異常気象にてこずり、良く育っていないものもあるかもしれません。この経験を活かして、どんな状況でも美味しいとうもろこしをお届けできるよう頑張ります ”

そんな、生産者の方の温かい気持ちを感じながら、皮をむいていきます。

「大きいね、皮をむいてもまた皮!」

コーン21-2

皮をどんどんはがしていくと…

もじゃもじゃのおひげが一杯gya

コーン21-3

立派な大きなとうもろこしが顔を出しました。

コーン21-4

きれいに皮をむいた後は、給食室に届けます。

コーン21-5

今日のおやつは給食の先生が蒸してくれたとうもろこしheart3

黄金色に輝いていますglitter

コーン21-6

北海道の自然にの中で育まれた、甘くておいしいとうもろこし

コーン21-7

みんなで一緒に 「いただきます」nico

 

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報