こども園日記

2021.09.11更新

夏の思い出の最後は、「お店屋さんごっこ」

お店の商品やお金を準備して、はりきって「いらっしゃいませ」ihi

お店21-1

「これ、下さい」「はい、50円です」

そんなやり取りが聞こえてきます。

お店21-2

美味しいゼリーとアイスのお店も開店gya

お店21-3

 ヨーヨー釣りもあるよ

お店21-5

小さな友達はヨーヨー取りですheart3

お店21-5

こちらは、ゲームコーナー。

みんなで色々考えて、準備をしてお店を出店しました。

お店21-6

5歳ゆめぐみのお友達は…

「いらっしゃいませ」買い物カードにスタンプを押します。

お店21-7

ここは、サファリパーク

「うさぎさんがいる」rabbit「こっちは、きりんさん」

お店21-8

奥に進むと、天井に動物を映し出す ”ナイトサファリ” glitter

お店21-9

「動物と一緒に、記念写真はいかがですか?」

「ハイポーズ」写真屋さんも登場です。

お店21-10

「たくさんお買い物したね」

お部屋に戻ると、買ったものを広げて会話も弾みましたheart2

お店21-11

コロナ禍で制約も多い夏でしたが、出来ることを考えて楽しんだ夏でしたnote2 

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報