こども園日記

2021.09.03更新

今年の夏は、猛暑や大雨と、大変な夏でしたが子どもたちは元気いっぱいnico

この夏も、たくさん遊びました。

 

3歳のお友達(たいよう・ひかりぐみ)は、7月の豪雨被害のお話を聞き、被害にあった方々を思い、お家つくりをしました。

家21-1

大きな強い家を作ろう!

青色は、お空のパワーをいっぱいもらえるように。

家21-2

赤色は、お日様のパワーをいっぱいもらえるように。

家21-3

緑色は、お山のパワーをいっぱいもらえるように。

家21-4

黄色は、お星さまのパワーをいっぱいもらえるように。

家21-5

みんなで、一生懸命に塗りました。

高いところは高い台に乗ったり、長いハケを使ったり。

家21-6

空と太陽と山と星のパワーがいっぱい詰まった、強い家!

でも一番のパワーは、子どもたちの笑顔かもしれませんihi

家21-7

お家をつくった後は、汚れた服のお洗濯。

家21-8

ごしごし洗って、洗濯ひもに干しました。

家21-10

みんなの気持ちが届きますように!

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報