こども園日記

2021.11.09更新

そらぐみ(4歳児)とゆめぐみ(5歳児)の秋のおまつり(運動会)です。

 最初はそらぐみさん。「こころをあわせて~メイポールダンス」です。

腕にきれいなお花をつけ、華麗にスキップnote

秋祭り21-1

みんなで力を合わせると、園庭に大きな花が咲きましたglitter

秋祭り21-2

次は「ちびへびちゃん(短縄)とあそぼう」です。

毎日一緒に遊んできたちびへびちゃん。

走り跳びも、

秋祭り21-3

連続跳びも、とっても上手になりました。

秋祭り21-4

お家の方の前で、数を数えてもらいながら、引っかかってもまた跳びなおし頑張りますgya

 

ゆめぐみさんは、こども園での最後のおまつりです。

初めの演技は「花を咲かせよう」

フープの花が園庭一杯に広がりました。

秋祭り21-5

暑い夏から踊ってきた「ソーラン花鳥風月」

「ヤーッ!」気合を入れて走り出しました。

秋祭り21-6

さすが年長児の演技です。

秋祭り21-7

仲間と気持ちをあわせて、元気いっぱい踊りました。

秋祭り21-7

いよいよ最後の種目。

「ゆめをつなぐバトンリレー」です。

秋祭り21-9

仲間への思いや、最後まであきらめない気持ちをバトンに込めて、ゴールを目指したゆめぐみのお友達。

誇らしげな頼もしい表情に、会場からは大きな拍手をもらい

秋祭り21-9

ご褒美に金メダルも頂きました。

秋祭り21-11

「キラキラしてるね」

そんな会話をしているこどもたちが一番キラキラしていましたglitter2

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報