こども園日記

2021.12.04更新

ゆめ・みらいぐみ(5歳児)とそらぐみ(4歳児)のお友達が、飯塚警察署のおまわりさんから交通安全のお話を聞きました。

安全21-1

 安全についてのDVDを見た後、外に出た時の「やくそく」についてのクイズです。

安全21-2

「横断歩道を渡りましょう」「飛び出しは危険です」などのお話を聞きながら、標識も見ました。

横断歩道の標識ってこんなに大きいんですねihi

安全21-3

 ミニ信号機も登場です。

安全21-5

 そして、安全な横断歩道の渡り方も教えて頂きました。

「手をあげて、右、左、もう一度右を見て」

安全21-5

年長さんは、4月から小学校に通います。日頃から交通ルールは伝えてはいるけれど、子どもだけで通うと思うとちょっと心配…en

進学までに正しい渡り方を覚えましょうね。

安全21-6

安全教室の後は、外でパトカーを見せて頂きました。

かっこいい~glitter

子どもたちも先生たちも目をキラキラさせています。

安全21-7

最後はおまわりさんと記念写真 パチリcamera

安全21-8

楽しく交通ルールを教えてくれたおまわりさん。ありがとうございましたheart3

この中から未来の警察官 がでるかも…gya

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報