こども園日記

2021.12.05更新

園長先生から「勇気の出なかった泣き虫ライオンが、葉っぱを体につけると力が湧いてきた!」というお話を聞いたわかばぐみ(2歳児)のお友達。

ライオン21-1

ライオンさんからのプレゼントの葉っぱを見つけると、「転んでも泣かない、何でも食べる強い心と身体になって、コロナ大王やインフル大王に負けないぞ~!」と、さっそく葉っぱを着け始めました。

ライオン21-2

「どの葉っぱにしようかな~」

「これ!この大きいのにしよう!」

ライオン21-3

「ここに着けて!」と、先生にも手伝ってもらい

ライオン21-4

だんだん強いライオンさんに変身ですglitter2

ライオン21-5

葉っぱを着けて、力が湧いてきたライオンさんたちは「ガオーッ!」と声をあげると

ライオン21-7

元気いっぱいに外でも駆け回ることが出来ました。

ライオン21-7

たくさん遊んでおなかが減ったライオンさんたち。

今日は、ぽかぽか陽気のテラスでランチタイムgya

ライオン21-8

ちょうど、お散歩から帰って来たそらぐみ(4歳児)のお友達が、羨ましそうに見ていますihi

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報