こども園日記

2022.06.06更新

今年の春も、れんげ畑にお散歩に行きました。

地域の方のご厚意で遊ばせて頂いています。

「中に入って良いよ!」の声に、一斉に駆け込む子どもたちgya

やぎ22-1

さっそく畑の中でお花を摘んだり、虫を見つけたりnote

やぎ22-2

こちらでは、何やら遊びの相談をしています。

何が始まるのでしょう?

やぎ22-5

・・・?

あっ、かくれんぼ!

やぎ22-6

「見てみて!てんとう虫みつけたよ!」

子どもたちは、どんどん楽しみを広げていきます。

やぎ22-7

そして今年は、れんげ畑でやぎさん親子にも出会いました。

「赤ちゃんやぎが2匹もいる!」「可愛いね~」heart3

やぎ22-3

にぎやかな子どもたちが行ってしまった後は

ちょっとホッとしたような、やぎの親子の姿が見られましたihi

やぎ22-8

地域の方のお陰で、楽しい一時を過ごせました。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますglitter2

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報