こども園日記

2022.06.07更新

卒園した年長さんが植え、そのお世話を今年の年長さんが引き継いだじゃがいも。

いよいよ収穫の時を迎えました。

じゃが22-1

抜いてみると・・・

じゃが22-2

あれっ?

なんだか、いつも見ているじゃがいもと違うな~?

実はこのじゃがいもは、アンデスレッドという品種。名前の通り赤いお芋でした。

じゃが22-3

「あっ、赤ちゃんみつけたよ!」

小さなお芋も大事に収穫します。

じゃが22-5

収穫したじゃがいもを茎から外して集めました。

じゃが22-6

たくさん採れたねnico

じゃが22-7

10個ずつ数えてみよう!

1人10個ずつ取っても、まだ余ります。

じゃが22-8

その中で一番大きなお芋はどれかな?

じゃが22-9

お芋掘りも、かず遊びに繋がります。

じゃが22-10

じゃがいもを植えた卒園した年長さん。こんなにたくさん収穫できました!

小学校でどうしていますか。

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報