こども園日記

2023.07.02更新

「せーの!!」かけ声に合わせて、一斉にどろ田の中に飛び込んだのは、ゆめ・みらいぐみ(5歳児)のお友達gya

地域の方のご厚意で、田植え前の田んぼで遊ばせて頂けることになりました。

どろんこ23-1

 子どもたちは、おおはしゃぎnote

どろんこ23-2

 最初は遠慮がちに遊んでいた子どもたちも

どろんこ23-3

 気がつけば、み~んなドロドロ!

どろんこ23-4

 こんなにどろんこになって遊べる子どもたち。

なんて素晴らしいんでしょうglitter

どろんこ23-5

 NHKが取材にやって来て、夕方と夜のニュースで放送されました。

どろんこ23-6

 

どろんこ23-7

 

どろんこ23-8

 

どろんこ23-9

お日様のもと、泥の感触を味わい元気一杯遊んだ子どもたち。

そのたくましさを嬉しく思うと共に、地域の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

次は、いよいよ田植えですihi

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報