こども園日記

2023.07.22更新

7月7日は七夕star

でも、残念ながら雨…rain

それでも、晴れており姫さま彦星さまが会えますように、みんなの願いがお空に届きますようにと、歌や踊りを披露します。

七夕23-2

つぼみぐみ・ふたばぐみ(0.1歳児)のお友達は、たまごやおやまじゃくし、カエルさんになって踊りました。

七夕23-4

ふたばぐみ(2歳児)のお友達は、手作りのお家をからってかたつむりさんになりました。

七夕23-3

きらきらちゃんやぴかぴかちゃんと一緒のたいよう・ひかりぐみ(3歳児)のお友達glitter 

七夕23-5

今日のたなばたまつりの飾りつけを担当した、そら・にじぐみ(4歳児)のお友達heart3

七夕23-6

そして、ゆめ・みらいぐみ(5歳児)のお友達はそれぞれ歌を披露しましたnote

みんなで楽しく歌えるって良いですねnote2

七夕23-7

たなばたさまのお話の影絵や

七夕23-8

お部屋には、そら・にじぐみ(4歳児)のお友達がつくった灯篭。

幻想的なたなばたまつりになりましたglitter

七夕23-9

おり姫さまと彦星さま、会えたかな たなばた23

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報