こども園日記

2023.11.26更新

地域のおじいちゃん、おばあちゃんがこども園に遊びに来てくれました。

なごみ23-1

子どもたちは張り切って、「てんまり」と「鳴子炭坑節」を披露。

おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん拍手をもらいました

なごみ23-2

それから、4つのチームに分かれて、ゲーム遊びです。チームリーダーは先生たち。

なごみ23-3

枠の中をねらって、ボールを投げたり転がしたりして、得点を競い合いました。

なごみ23-4

さあ、何点とれたかな?

なごみ23-5

たくさん点数が入ると、みんなで大喜びnote2

なごみ23-6

ゲームが終わると、子どもたち手作りのお花をプレゼントしました。

なごみ23-7

おじいちゃん、おばあちゃんからもお菓子のお土産をたくさん頂きましたheart3

なごみ23-8

「おじいちゃん、おばあちゃん。これからもずっと元気でいてね。また遊びに来て下さい。」

おじいちゃん、おばあちゃんたちの温かさに包まれると、自然と優しくなる子どもたちでしたnico

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報