こども園日記

2021.11.20更新

「かきくけコモンの出前講座」とは、んどう(感動)・ょうみ(興味)・ふう(工夫)・いけん(経験)・コモン(コスモスコモン)の頭文字をとった飯塚市教育文化振興事業団の文化事業です。

地元の子どもたちに文化を楽しんでもらうと同時に「子どもたちに伝えていかなければならないことがある」と考え、文化の「土壌づくり」として行っているそうです。コモン21-2

プロによるお話と音楽で「泣いた赤鬼」を鑑賞しました。

心に染み入るような朗読と効果音、そしてバックにはピアノの音色heart3

子どもたちはどんどん引き込まれます。

コモン21-3

空き缶も、効果的に叩くと楽器になるんですねihi

コモン21-4

素敵な歌唱も聞かせて頂き note

コモン21-5

「鬼のパンツ」は一緒に歌いました gya

コモン21-6

子どもたちの好きな「バナナの親子」などの歌とダンスも入れて頂きながら

コモン21-7

とっても楽しい、素敵な時間を過ごしました。

コモン21-8

~幼いころの思い出は、いつまでも心に残っている、だからこそたくさんのことを「みて」「きいて」「かんじ」未来に向かう子どもたちを応援したい。飯塚の文化の土から、夢が育まれていきますように~「かきくけコモンの出前講座」より

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報