こども園日記

2023.03.30更新

2022年度、卒園の日を迎えました。

卒園式22-1

廊下には、子どもたちが作った花器に、お花を活けて飾り

卒園式22-2

この1年で「その気になって遊んだ」写真や、入園当初の写真、子どもたちの作品なども展示しました。

卒園22-3

いよいよ卒園式。

晴れ晴れとした顔で入場した子どもたちglitterマスクを外して、お友達の顔が良く見えます。

卒園22-4

ひとりずつ、園長先生から卒園証書を受け取りました。

卒恵22-5

その卒園証書はお家の方へ手渡します「ありがとう」heart3

お家の方にとっても、頑張って子育てをしてきた、長いこども園生活からの卒園ですglitter2

卒園22-6

園長先生のお話では、東日本大震災から12年になった今日3月11日。

復興に頑張っている皆様や尊い命を無くされた多くの方々へ思いを寄せて、黙とうをすることも子どもたちに伝えました。

卒園式22-12

卒園児のお別れの歌の時だけは、感染症予防にマスクをつけます。

卒園式22-8

幸袋こども園園歌の手話もしっかり覚えて上手になりました。

卒園式22-9

卒園式後、名残惜しく記念写真をする光景が続きました。

卒園式22-10

こども園を巣立っていた25名の子どもたちが、健やかに幸せに育ちますようにnote2

卒園式22-11

4月からは小学生

ランドセル姿、みせに来てくださいねランドセル22-1

投稿者: 社会福祉法人三和会

康和会リンク集 採用情報